横浜山手 J.G.I.カイロプラクティック-倉島治療院-

施術案内

アレルギーとは?

ではなぜある特定のものに対して、ある人は過剰に反応し、ある人は反応しないのでしょうか。
それは、強いストレス・有害物質などをきっかけとして、個人の遺伝子情報の中にある「ある特定のものに対する過剰反応(アレルギー)のスイッチ」がオフからオンになるからです。スイッチがオンになると、脳によってその特定のものが身体にとってよくないものと認識され、その過剰反応を引き起こすのです。ですからアレルギー除去の施術では、このスイッチをオフに戻すことと同時に、そのきっかけとなったストレスなどへの施術も必要となります。


なぜアレルギーによる体質改善が必要か?
何に対してアレルギーを起こしているのかをまず見つけ出し、アレルギーを今後起こさないように施術することのほうが、薬を飲みつづけるよりもはるかに体への負担が少なくてすみます。
また、同じ食物や物質にアレルギーを起こしていても、人によって症状が出てくる場所が違います。ある人は皮膚に、ある人は関節に、ある人は内臓に・・・といった具合にです。
よく子供のころは、アトピー・喘息持ちだったけど、大人になって治ったということを耳にします。しかしこういう方は、本当にアレルギーが治ったわけではありません。これはアレルギー・マーチといって、症状の出る場所が変わっただけなのです。小児喘息・アトピー・慢性中耳炎が、年齢とともに、腰痛・肩こり・だるさ・頭痛・しみなどに変化していくのです。