横浜山手 J.G.I.カイロプラクティック-倉島治療院-


施術案内

NAET とは?

  

現在、世界中で7,500人以上の医療開業者がこの療法を行っています。

どんな病気であれ、そこには必ず原因があります。
その原因を特定し、一つ一つ除去して、それらの原因に対して身体が拒否反応を起こさないようにする療法です。個人のもつエネルギーと反発し、その結果個人の持つエネルギーを下げてしまうもの全てのことをさします。

ですからアレルギーを引き起こす原因も、卵やほこり、ダニ、化学物質だけではありません。全ての食べ物、飲み物、薬、吸い込むもの、身に付けるもの、触るもの、見るもの、聞くもの、環境因子、感染物質、人、動植物、感情、信念など、この世に存在するすべてのものがアレルギーの原因(アレルゲン)となりうるという考えです。

痛いから痛み止め、痒いから痒み止め、下痢をしたら下痢止め、熱があるから解熱剤、眠れないから睡眠薬、血圧が高いから降圧剤・・・というように、挙げたらきりがありません。

しかしそれでは、症状は改善したとしても、症状を引き起こした原因が残ったままですから、いずれまたさらに悪化した状態で再発します。治療を受ける立場の私たちも症状が消えれば楽になりますから、それで治っていると思いこんでいるのです。

腰痛・肩こりで来院されている患者さんに、”アレルギーが関係していますよ”と言いますと、”私は、花粉症もないですし、今までアレルギーといわれたこともありませんよ。”と不思議そうなお顔をされます。
アレルギーと腰痛・肩こりは関係ないと思っているひとがほとんどなのです。

※注意 化学物質過敏症の方、過去にアナフィラキシーショックの既往歴がある方は当院では対象外になります。